LIONROCK

今回の台風の名前は、LIONROCKというそうだ。ライオンの岩。獅子岩である。これは、香港の獅子山という地名から取られたそうなのだが、私にとっては、非常に象徴的な名である。
イエスは「ユダ族の獅子」Lion of Judaであり。
イエスは、ペテロを「岩」と呼び、岩の上に教会を建てると言われた。(マタイ16:18:そこで、わたしもあなたに言う。あなたはペテロである。そして、わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てよう。黄泉の力もそれに打ち勝つことはない。)
いうなれば、今回の2016年の台風10号は、日本に対する、イエスと教会の到来の知らせのようなものである。
明日、それが、観測史上初めて東北に上陸するとは!
もちろん、台風や地震がなどの大変な自然災害がもたらされるとするなら、それをイエスの働きであるというのではない。神が、人を痛めつけることを喜ぶことは一度もないのだ。
毎年、圧倒的な自然の力が、日本列島に押し寄せるのが台風である。これまでも、カスリーン台風や伊勢湾台風がなど、多くの台風が、多くの被害をもたらしてきた。
だが、この三次元と時空のつながりのマトリックスだけで、物事を見るのではなく、霊的には、どんなことにも、偶然はなく、そこには、神の隠されたメッセージがあるとするなら、今回の「獅子岩」の日本への到来は非常に興味深いのである。
今、風雨がだんだん強くなってきた気仙沼であるけれど、神の霊の風が日本全体に吹き始めることを私は強く希求しているのである。
ああ、主よ、来たりませ、日本に!
****************
御霊も花嫁も共に言った、「きたりませ」。また、聞く者も「きたりませ」と言いなさい。かわいている者はここに来るがよい。いのちの水がほしい者は、価なしにそれを受けるがよい。
(ヨハネの黙示録 22:17)

人気の投稿